OASIS WOMAN

OASIS STAFF BLOG

リボン

2010年09月13日

子宮頸がんとは?!

YUKINAです★

私なりに分かりやすくまとめてみました!



★子宮頸がんとは、ガンの中で唯一予防できるガンです!!


子宮の入り口に出来るガン。


ウィルス感染によって、ガンになる確率があるんだけど

その菌は、ほとんどの女性が感染してます。


大体の女性は自分の免疫力だったりで、その菌を体から浄化させる事が出来るんだけど、

たまに浄化できずに菌が残ってしまう人がいるの!


残ってしまう一つの原因として、喫煙もあがってるよ!


その菌がガンになる可能性があるんだけど、ガンになる前に段階があるから、

その時に発見すればガンにはならないの!


すごくない?!ガンになる前に、検診で発見出来るんだよ!!


今日本では年間1万5千人が子宮頸がん発症してると言われてます。

そのうち3千人は命を落としている。一日10人ほどになります。


命を取り留めても、子宮摘出しなきゃならなかったり、子供を産む時のリスクになったり。


こんなこと、自分もそうだけど、家族、恋人達にもとっても悲しい事だよね。


だから、意識して検診に行ってほしいのだ!痛くないからとかじゃないんだよ!知らないうちに進行してるんだから!




★なんでウィルス感染は起こるのかって、それは男性が元から持っている菌だから、

一度でも性行為経験がある人は、みんな感染してる可能性があるんだよ。


でも性病ってわけじゃない!


沢山経験があるからなんて大間違い!!


自分は大丈夫と思ってないで、意識して健康を守って、

これからもずっと、あるべき当たり前の人生を楽しんでいってほしい!


私は、検診のおかげで、ガンになる前に発見し、治療し、今も元気に人生を楽しんでいる事に、


身をもって感動しています。


意外と身近であるでしょう?あなたも気にしてみて!


2009年10月から日本でもやっと予防ワクチンが認可されました。

まだ値段は5~6万と高いけど、ワクチンを打って、検診をしていれば、ほぼ100%予防できます!


2010年10月現在では

江戸川区では、二十歳の女性に、ワクチン半額助成を行っています。


世田谷区では、20~39歳の女性に、毎年1回検診の助成を行っています。

お問い合わせください。


これからの未来は、検診、予防があたりまえになって、余分なストレスのない、前向きな私たちでいられたらいいなと思います!いつまでも楽しんで生きたいから!


OASIS WOMENは前向きなメッセージを持った音楽イベントです♪


10/2(土)10:00~19:00
OASIS@お台場潮風公園 太陽の広場ですよ☆
e7f61cff.JPG


2010年09月13日 | リボン