OASIS WOMAN

OASIS STAFF BLOG

リボン

2010年10月01日

ピンクリボンブースに追加参加決定☆

ピンクリボンブースではオッカランによるピンクリボングッズの紹介と販売を中心に、

RELAX&HAPPYな空間を楽しんで頂けるようになっています♪

ピンクリボングッズの紹介・販売意外では...

■マナカード|Card Reader:kotsubu 
マナ[MANA:Hawaii語で気・パワー]という意味があります。 
ハワイのイラストが描かれた44枚のカードを使って、 
いま一番知りたいことを1枚のカードが教えてくれます! 
マナカード・リーディング 10分500円 

■ハンドトリートメント|by yuki 
イギリスのパワフルな精油を使った、アロマ・ハンドトリートメント。 
中目黒のサロンで施術を行うyukiさんによるハンドトリートメントです。 
手や腕のトリートメントで心もリラックスできます。15分 1000円 


と女性に嬉しいコンテンツが追加されました!
ぜひ楽しんで、更にリラックスしていってくださいね♪



2010年10月01日 | リボン

2010年09月13日

子宮頸がんとは?!

YUKINAです★

私なりに分かりやすくまとめてみました!



★子宮頸がんとは、ガンの中で唯一予防できるガンです!!


子宮の入り口に出来るガン。


ウィルス感染によって、ガンになる確率があるんだけど

その菌は、ほとんどの女性が感染してます。


大体の女性は自分の免疫力だったりで、その菌を体から浄化させる事が出来るんだけど、

たまに浄化できずに菌が残ってしまう人がいるの!


残ってしまう一つの原因として、喫煙もあがってるよ!


その菌がガンになる可能性があるんだけど、ガンになる前に段階があるから、

その時に発見すればガンにはならないの!


すごくない?!ガンになる前に、検診で発見出来るんだよ!!


今日本では年間1万5千人が子宮頸がん発症してると言われてます。

そのうち3千人は命を落としている。一日10人ほどになります。


命を取り留めても、子宮摘出しなきゃならなかったり、子供を産む時のリスクになったり。


こんなこと、自分もそうだけど、家族、恋人達にもとっても悲しい事だよね。


だから、意識して検診に行ってほしいのだ!痛くないからとかじゃないんだよ!知らないうちに進行してるんだから!




★なんでウィルス感染は起こるのかって、それは男性が元から持っている菌だから、

一度でも性行為経験がある人は、みんな感染してる可能性があるんだよ。


でも性病ってわけじゃない!


沢山経験があるからなんて大間違い!!


自分は大丈夫と思ってないで、意識して健康を守って、

これからもずっと、あるべき当たり前の人生を楽しんでいってほしい!


私は、検診のおかげで、ガンになる前に発見し、治療し、今も元気に人生を楽しんでいる事に、


身をもって感動しています。


意外と身近であるでしょう?あなたも気にしてみて!


2009年10月から日本でもやっと予防ワクチンが認可されました。

まだ値段は5~6万と高いけど、ワクチンを打って、検診をしていれば、ほぼ100%予防できます!


2010年10月現在では

江戸川区では、二十歳の女性に、ワクチン半額助成を行っています。


世田谷区では、20~39歳の女性に、毎年1回検診の助成を行っています。

お問い合わせください。


これからの未来は、検診、予防があたりまえになって、余分なストレスのない、前向きな私たちでいられたらいいなと思います!いつまでも楽しんで生きたいから!


OASIS WOMENは前向きなメッセージを持った音楽イベントです♪


10/2(土)10:00~19:00
OASIS@お台場潮風公園 太陽の広場ですよ☆
e7f61cff.JPG


2010年09月13日 | リボン

2010年08月26日

ピンクリボンアクセサリー

OASIS実行委員会のchikaです。


イベントを制作している中で、ピンクリボン活動において多大なるご協力とアドバイスを頂いている方がいます。

MRCミツイリボンクラブさま

こちらの代表 山本千佳子さま
とーーーーーっても素敵な方です!
三井記念病院の一角にMRCのサロンを作り、乳がん患者の方々のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)の向上へのサポートをボランティアで活動されている女性です。
いつも笑顔で迎えてくださり、イベントに対するアドバイスや、ご紹介など本当にお世話になっております。
あと、個人的に私は千佳子さんと一緒におしゃべりするのが好きなので、
会いたくて会いに行ってるって感じなんですけどね。
今度、千佳子さんのご紹介はじっくりとさせていただきたいのですが。。。

今日はまた別の素敵なものをご紹介したくて♪
MRCではピンクリボン運動の普及活動として、オリジナルデザインのピンクリボンアクセサリーを制作し、販売しています。
この収益はすべて乳がん関連サポートに使われます。
そのアクセサリーがとっても素敵なんです!

100826_1435~01.jpg
モデル・YUKINAちゃん☆

見えます??
スワロフスキーを使用したリボンモチーフと、さらにメッセージプレートもしっかりと適度なボリュームのあるネックレスです。
ロングってのも素敵〜

まだまだあるよ!

100826_1434~02.jpg


これもスワロフスキーを使用したリボンモチーフと、鍵モチーフのダブルペンダント。
こちらもキラキラ可愛い〜!
他にもストラップやイヤリング、チャームなど素敵な物がたくさん!

これをデザインしているのが、千佳子さんなんですよ〜。
詳しくはピンクリボンアクセサリーを見て頂けたら解るかな?

私もネックレスやチャームなど数点購入してつけていますが、このアクセサリーをつけていると、
普通に『可愛いね〜』って言ってもらえるんですよ。
そこですかさず「これピンクリボンって言ってね...」って説明をすると、ピンクリボン運動にも興味をもってもらえたり、実際に私が検診の大切さを直接話しをできるチャンスをつくってくれる事が多々あるんです。

女性はやっぱりいつまでも可愛く、綺麗でいたいじゃないですか。
身につけるものも素敵なものが嬉しいですよね。
そこに更に自分の想いや、周りに伝えたい事が詰まっていたら尚更だと思います。

こういった身近に考える事、身につけることで自分も意識を高めること。
すごーく大切だと思います。

こういった素敵な物がこれからもたくさんご紹介できたらいいな〜と思いつつ、
日々私もアンテナを張って生活しています。

これからも、こういった素敵を探しながら楽しみながら活動を続けていきたいですね!



2010年08月26日 | リボン

2010年08月13日

日本では1日に約10人の女性が子宮頸がんによって死亡している


恐いタイトルだけど
どうやら事実らしい。


子宮頸がんのこんなサイトを見つけました。
そこに書いてあった言葉。

のぞいて見てみてくださいね。




年に1回ぐらいの検診で
早期発見すれば
細胞を摘出した後に
妊娠も出産もできる程元通りになる上に

ワクチンで予防もできるのに

そんな病気で
日本という狭い国で1日に10人も亡くなってるなんて
おかしな話だ。



これは

お金がないんですよみんな。


生活するのに精一杯な
フリーターや派遣社員の人達。
その中に私も含まれてます。

そんな生活に追われて
まだ見ぬ病の為に
お金を払う余裕なんて
正直ないんです。


ムシ歯だって痛くなるまで放置するしかないのに。


病院代より家賃。
健診代より光熱費。
肉なんか最近食べてない。


宝くじでも当たったら
盛大に精密検査してもらおうかな。


そんな暮らしをしている人達は
命を守れないの?
お金がないと
命を守るための手段を選ぶ権利もないの?

自業自得?


違う。
命の価値は
皆一緒だと聞いたはずなのに

やっぱり
違うと感じざるを得ない。

2010年08月13日 | リボン

2010年08月11日

子宮頸がんについてわかりやすいサイト☆

このページは体験談があったり、内容が疑問形式になっててわかりやすいよ~☆

知識の自覚テストなんかもあります☆

みてみてね^^


http://www.cczeropro.jp/kenshin/index.html

Hawaii 163.jpg


2010年08月11日 | リボン