OASIS WOMAN

OASIS STAFF BLOG

フリーパーティ

2010年09月07日

そもそも

こんにちわ。chikaです。

OASIS WOMENがメインで活動している事は、ティール&ホワイトリボンとピンクリボンの啓発啓蒙ですが...
んじゃ、ティール&ホワイトリボンってなんぞや?
ピンクリボンてよく聞くけど、なんだっけ?
って方〜!!

正直、いません?
よくご存知の皆様はぜひ周りの方へも教えてあげてくださいね☆

ティール&ホワイトリボンは子宮頸がんの啓発活動推進のシンボルです。
100px-Teal&white-Ribbon.png

緑と白色のリボンで、アメリカを中心に活用されてますが、日本でも昨年からガンガン使われていますよね〜
子宮頸がんについて最近はCMがた〜くさんやっていますが、
子宮頸がんは誰にでもなりうる病気ですが、こまめな検診でがんになる前に解る、予防をする事もできるという病気です。
だったら、検診しましょう!予防することだって考えましょう!ちゃんと病気の事を知りましょう!
OASIS WOMENではこの事に関してYUKINAちゃんやYUKARIちゃんがすでに何度も取り上げてブログに書いてくれていますよね〜。


なので、私はピンクリボンを〜♪
ピンクリボンは乳がんに関する世界規模の啓発運動のシンボルです。
100px-Pink_ribbon.svg.png
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われるキャンペーンを指します。

私たちOASISでは、乳がん検診を推進すると同時に、病気や検診に対する正しい知識を広め、普段の生活の中から意識を高めていくことを目的とした活動を目指します。
乳がん患者の方や、ピンクリボン活動を熱心に活動されている沢山の方々と力を合わせ、
乳がんの早期発見はもちろん、乳がんと診断された後も病気と戦いながらも、自分らしく輝いて生活できるように...とサポートも考えた情報の提供や活動をメインにしていきます。

女性の皆さん、乳がんの自己検診ってやったことありますか??やり方、ご存知ですか?
更に、検診って受診したことありますか?
検診については、どこに行ったら良いか、どういった内容があるか、ご存知ですか?

実は、乳がんも子宮頸がんも、国や各地方自治体が『女性特有のがん検診推進事業』や『子宮頸がんワクチンの助成制度』など、検診を受けることの負担と、病気を知る機会を増やすことの手助けをしてくれています。
もっともっと皆さんに関心をもっていただきたい情報がたくさんあります!

女性はもちろんですが、男性にこそ知ってもらいたい情報もた〜〜〜〜くさんあります!
大切なお友達やお母さんや愛する彼女や奥さんに、輝いていてもらいたいから、
ぜひぜひ伝えていってくださいね♪
私たちはそのお手伝いをしたいと思います。

楽しい時間と一緒に考えて、伝えていきましょう☆
10月2日(土)はぜひお台場潮風公園へ遊びに来てください〜!




2010年09月07日 | フリーパーティ